ページ閲覧数

2012年12月15日土曜日

CCDカメラが届きました。


 木星や月の写真は一眼レフでは限界があります。ベテランの方のHPブログ、雑誌にはDMK/DFK21AF04 CCDビデオカメラで撮影された素晴らしい解像度の月や木星、火星の写真が載っており、これらを見るにつけ、早くCCDカメラでの撮影を始めたいと思っていました。そこで米国オライオン社のスターシュート ディープスペース ビデオカメラIIという機種を注文しました(価格58,800円)。月や惑星の高精度撮影だけでなく、明るい星雲や星団の撮影にも対応できる感度があるということなのでこの機械を購入することにしました。それがようやく昨日届きました。今日は一日中雨でしたが明日16日は晴れるようなのでまずは木星を狙ってみたいと思います。いい写真が撮れたら投稿します。

2 件のコメント:

  1. 初めまして

    このカメラに興味を持っています。実際に使われての感想等を教えていただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました。

      カメラは試行錯誤しながら使い込んでいきます。感想は適宜ブログに掲載していきます。

      古川

      削除