ページ閲覧数

2014年8月15日金曜日

北國新聞の記事(8月14日)

家族旅行の最後にサプライズがありました。なんと、地元の北國新聞が伝えたペルセウス座流星群の写真に、熱心に夜空を見上げる家族が写っていたのです。宿泊旅館でもらった新聞を見ていた家族がたまたま気付きました。

個性的なTシャツを着ている長男が左端で、その右側に妻、三男、長男の嫁、右端には次男の背中です。遠景にはアストロコテージのドームが見えています。この写真は満天星が新聞社に提供したものとのことです。

満天星のツイッターには、新聞記事のもとの写真が掲載されていました。写真の右端には、カメラを抱えた私まで写っています。私自身は、残念ながら流星写真を1枚もとることができなかっただけでなく、新聞記事ではトリミングされました。


0 件のコメント:

コメントを投稿