ページ閲覧数

2017年5月11日木曜日

今年の野菜畑(5月11日)

 遅ればせながら今年も畑に野菜を植えました。まだ全然シャキッとしていませんが畑の全景です。例年通り、自家製の堆肥をたくさん施した完全有機栽培で、黒ビニールでマルチングしました。持越しのイチゴ3本に加え、新規にキュウリ2本、トマト2本、ナス2本、ピーマン1本、小玉スイカ1本、カボチャ1本とサツマイモ16本です。サツマイモは畑全体の半分に植えました。去年は紅はるかでしたが今年は安納イモです。結構甘くて評判が良いようですが、やや育てにくい品種のようです。どうなりますか。
畑のむこうに見えるのはお隣のログハウスです。

 近況として、家の建物に沿ってミヤコワスレ(都忘れ)が咲きました。10年程前に母が植えてくれたもので毎年この時期に季節を知らせてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿