ページ閲覧数

2019年5月13日月曜日

野菜畑スタート(5月11日)

  夏野菜の植え付けの時期になりました。今年は令和元年、ゴールデンウイークは10日間の連休でした。まあ当方の生活サイクルはカレンダーではなく月齢ですのであまり関係ありませんが少し植え付けが遅れ、連休後のスタートです。畑の背景にあるパーソナルアストロドームは2012年7月12日建設ですが現在も晴れれば毎日の頻度で使っています。
 今年の苗はまずサツマイモ13本です。最近の流行に背き人気の紅はるかはやめてなると金時にしました。ほくほくの昔ながらのおいしい芋です。それから定番のキュウリ、ナス、トマト、シシトウ(1本)、カボチャ(1本)、小玉スイカ(1本)です。例年たっぷりの堆肥を入れているのでカボチャはいつも豊作です。今年も豊作を期待しましょう。
  書き忘れましたが、一番手前の一列はイチゴです。数年前にお隣から頂いた株が少しずつ増えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿