ページ閲覧数

2020年7月18日土曜日

NGC253 (2017年10月26日)

長い梅雨が続いています。今年は晴れ間なくどんどん雨が降っている印象で、いまだ梅雨明けの見通しがありません。業を煮やして、過去の撮影画像を引っ張り出してみました。掲載したのは3年前の2017年10月の作で、M31、M33についで大きいNGC253銀河です。これまでの中ではよく撮れたと思っているものです。近日中の梅雨明けと晴天を期待したいと思います。RC6(D153㎜, FL1000mm, reducer), EOS60D (ISO3200, 180sec), フィルターなし。2017年10月26日21時43分~22時20分。8枚コンポ。


0 件のコメント:

コメントを投稿