ページ閲覧数

2022年5月27日金曜日

夏野菜、その後(5月26日)

4月17日の植え付け以来40日が経過し、野菜畑は大きく変わりました。まず、トウモロコシの旺盛なこと。おしべの穂が見え始めました。その横に沿って一列に枝豆の種をまいたところ40本ほどの苗が生育しました。その間を埋めてサツマイモの苗が着実に自歩を固めています。秋の収穫が楽しみです。

トウモロコシの雄花の穂が見え始めました。順調に生育しています。







ナスは少しづつ成長しています。花が1,2、付き始めいよいよ急成長の時期を迎えています。奥はトマトで、コンセプトは1本作りです。実が付き始めています。








カボチャは第1、第2の実が受精しました。これからも受精が続きます。
キュウリとトマトが成長を競います。キュウリはすでに3本収穫しました。トマトに先行。

畑のスタート時の野菜の位置は、連作を避けるため場所を移動しました。移動が功を奏して各々順調に成長中です。乞うご期待。




0 件のコメント:

コメントを投稿